名城大学美術部OB会

秋の懇親会を行いました

母校の新しいキャンパスにて

名城大学の新キャンパス、ナゴヤドーム前キャンパス内にあるカフェテリアで集まりました。

2018年11月10日(土)、秋の懇親会を行いました。来年2019年5月に初めてのOB展を開催するにあたっての事項を確認し、気持ちも新たに筆を握ろうという気持ちになりました。やはり、私たち趣味の芸術活動は、触発し合う仲間がいてこそ、制作活動の動機が維持されるものだということが確認されました。

※会員の方々には、もれなくメールまたははがきで案内をいたしましたが、何らかの事情で届いていない方がいましたらお詫び申し上げます。

懐かしい人、初めての人との出会いがありました

        

乾杯のご発声は、中津川で漆器などの卸を営んでいらっしゃる、1971年入学の曽我二郎先輩にお願いしました。         「OB会があると、もう一度絵を描いてみよう、という気持ちにさせられるからいい」                     とのお言葉をいただきました。

           一番若かったのは1985年入学の、村尾嘉彦さんです。                                   知らない人に囲まれて「役員会の席に、新入社員が入ってしまった緊張感があります」                     と挨拶されましたが、次回は同期の方も誘ってくださいね、とお願いしました。                       Sorry!(;^ω^)

二次会は、大曽根駅南にある「穴場」。ここからの合流者もいました。

名古屋市博物館での第一回展に向けて、作品制作に挑戦しましょう。

次は、2019年5月の第一回OB展で会いましょう。                                     絵を描いてみようという気持ちをずっと持ちながら、                                    なかなか一歩が踏み出せなかった方、チャンスです。

作品を出品することが出来なくても、会場当番など協力をいただければ幸いです。                     

また、第一回開催記念パーティー(つまり飲み会)を企画する予定ですので、                          こちらも同期の方を誘って参加しましょう。

◆作品を出品することについて、OB展までの工程はこちら

 OB展出展要項 

 OB展スケジュール 

inserted by FC2 system