名城大学美術部OB会

第一回名城大学美術部OB会展

第一回OB会展を開催しました。


名城大学美術部OB会発足から1年4カ月、OB会員による展示会が開催されました。

 作品集はこちらから見られます

会場は、開館当時から40年以上城美展を行っている、名古屋市博物館です。

搬入

                                               作品を持ち寄ったOB達が集まってきました。いざ、搬入!

            2019年5月20日(月)、名古屋市博物館にそれぞれが作品を持ち込み搬入が行われました。

博物館裏の地下搬入口にから入り、台車に作品を乗せて大小のエレベーターで3階に運びます。                                                  それから、他の絵画展の搬入の人たちに交じって、会場の第8室まで行きます。                                                                 見慣れた3階ギャラリーのロビーには、たくさんのスタッフの人たちがいます。                                                                      テンションがだんだん上がってきます。

  

何十年ぶりかの搬入作業は、学生時代のことをじわじわと思い出させてくれます。

ふたを開けたら大盛況!

 

                  同志社大学クラマ画会OB有志から、搬入の日にお祝いの花が届きました。後日6名のOBOGが京都・広島・東京等から来てくれました。

    

                        懐かしい昔の仲間たちも一緒に

       論評会は和やかな雰囲気で行われ、鋭い指摘もやんわりと。上から目線でなく、先輩方の愛を感じました。

                                        差し入れも、山ほどいただきました。食べきれないほどでしたので、搬出メンバーで分けておいしくいただきました。
               搬出が終わって、みなさんお疲れ様のショット。みんなでやり遂げた、今後につながる充実の一週間でした。
次回、またお会いしましょう。           
名城大学美術部OB会
inserted by FC2 system